FXトレードの巨匠・内田博史様のブログ「FXブログ 笑えるFXトレード日記 FX塾」は、その辺のFX商材がゴミに見えるほどFXの指南書と言える記事が満載されている。
 しかし、FX以外のことも書かれてあり、ブログの仕様もあって読み返すことが難しいので、個人的に要所をまとめ、個人的な見解や解釈も添えて、ここに記しておきたいと思う。
 ただし、僕自身はFXで300万を飛ばし、もう5年以上、チャートすら見ていないようなド素人なので、解釈を間違えていることは多々あると思う。
 根気がない方なのでいつまで続くか分かりませんが、生暖かく見守ってやってください。

 基本的にトレード関連のみで、他は省いています。


2008年09月23日

メンタル強化お奨め書籍!!「「心のブレーキ」の外し方〜仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー〜」評価ランク【黙って買え!!★★★★★】

元記事全文
↑記事にアクセスし、お布施(ランキングポチ)すること。

(略)

こんなことしなくったって、勝てるときは勝てるし負けるときは負ける。

そして、売買記録をつけるのをやめてしまう。


俺は これまで この本を読むまでは

そんなヤツは怠惰なヤツ と切って捨ててた。

しかし、それは ソイツが悪いのではなく ソイツの潜在意識が

防衛本能で それをやめさせようとする。 ということがわかった。


まぁ、詳しくは本を読んでみてくれ。

何で おまいが ヘタレ のままなのか? 

何でどの手法をやっても 勝てないのか? この理由が理解できるぞ。

(略)



内田様が仰るとおり、目から鱗だった。

そして、反省という名の自虐が大好きな日本人の多くが、間違った方法で自分の弱点を扱ってることも。

これを読めば、なぜ最近うつ病にかかる人間が多いのかも分かってくる。

確かに内田様の評価の通り「黙って買え!!」の一品。

ただし、最後の方はセミナー参加やCD購入などを促す内容になっていたりするので、それは無視でいいと思う。
この本に書いてある内容だけで充分。

なお、購入は内田様のブログ経由で。
内田様にとってはゴミみたいな銭だろうけど、神社で5円10円というゴミみたいな賽銭で神の力を借りようとするのと同じノリで買えばいいと思う。








×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。